スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


帰国報告&台湾生活&台湾ヲタ情報

2009年04月05日 23:27

台湾出張より無事に帰国しましたー!
1週間ほど前に・・・。。

さすがに2週間も職場から離れると帰ってきたらひどいことに・・・。
予想通りの山積み状態でさばくのに時間がかかってしまい
更新再開までに少々日が経ってしまいました。
と、まぁつまらん話なのでスパッと止めて
せっかくなので台湾での生活を少し書きます。

まず、出張で行った先は「台湾の新竹」(wiki)と言う場所です。
泊ったホテルでは完全に日本語OKなので恐ろしく快適でした。
普段は罰ゲームですか?と思う位にヒドイので本当に感激しました。
ちなみに私、純正「日本人」なので中国語(ここは北京語)ワカリマセン。
なのでいつもは筆談やガイドブックで対応したりです。

いつもは第一関門となるホテルのチェックインも日本語で無事クリア!
そそくさと部屋へ入っ・・・・うはっwwwwカードキーの反応が悪くて開かずの間にw
フロントのおねーさんに「すいません、、開きません」と事情を説明して
一緒に開かずの間へ行き、開ける為のコツ(普通に開いて下さいw)を聞き
無事に第二関門を突破!!(チガ

部屋の大きさはまったく問題の無いほど広く
日本で言う所の「ツインルーム」相当といった感じ。
ベッドもダブルで広々と寝れそうなので安心。
風呂はユニットだよなーと確認したら、こんなんでてきましたwwww
ラブホでも見かけないハート型浴槽w
まさかのハート型キタ――(゚∀゚)――!!
目を疑いましたがどう見てもハートです本当にありがとうございました
こまかな所もハートがいっぱいwww
何だろう・・。何も無いんだけど
何だか今日はいけそうな気がするーw
まっ、こんなお風呂で2週間ほど
不必要な位に身を清めてました。
な、なにが起こるかわからないじゃまいか
と暴想しながらのバスタイムは楽しかったですorz

あとはこんなお風呂なので気になったのが
備え付けの鏡!ラブホ設定ならこれは向こうからフヒヒ
 
滞在期間中このお風呂を使ったのは自分だけなので真偽のほどは・・・w

ホテル到着が15:00位だったので近辺捜査へブラリと。
徒歩2分ほどで「ファミリーマート」発見!これは便利なのでチェキ。
もうしばらく歩くと割と大きな駅があり駅前は賑やかでした。
それにしても原付が大杉w車の倍以上は走ってる気がする。
暇なので更に歩く事20分・・・・。公園があり一休みしての帰り際に
そうそうこういう絵がほしかったんだよと言わんばかりに
ネズミみたいなunknown
おまえは誰だ?wwむしろ誰というより何これw
台湾はまともかなと思いきやいやがりました、こんなのがw
満足したので「ファミリーマート」へ寄って買い物してホテルへ。

 
とりあえず海外なので飲み物は必須でお茶とコーヒー。
チートスには萌え系?お菓子には何の関わりも無さそうな絵が気になったので買い。
 
こちらで流行っている?MMORPG「光明戦記」というものらしいです。
調べてみたら日本名「LUNATIA」というらしい。。ふむふむ、知りませんorz
すいません、最近はエロく無いゲームはさっぱりですwww

椅子に座ってお茶を一口と・・・あうぇdrftgyふこlp!?
やっちまったー、、お茶の事すっかり忘れてた。
中国のお茶って砂糖が入ってたりしますYO!忘れずにw
無糖とか気にせず買った自分が悪いんだが砂糖はちょっとww

コーヒーを飲みつつTVを見てたのですがまだ陽も落ちてない時間帯で
ゴス服着たおなのこが司会をやってる台湾は素晴らしいなと♪
そんなのも見つつチャンネルを回してと・・・・108ch!!
ありすぎてワラタ。ホテル側で何か入ってるんですかね、この多さは。

残念なのは「エロ」がまったく無いのは絶望した。
でも、日本の番組もやってたのでまずまずといったところ。
チャンネル回してる時に見つけたのがアニ専ch。
これは良い暇つぶしになりました!ものによっては日本語ですし
中国語でも絵があるのでそこそこ楽しめるとかw


クレイジーアポォーー!ktkr しかも変態Ver.でっっっ!
色んな意味でかっこよいです。エアギアの名称は「飛輪少年」でした。

飽きた頃にチャンネル回してたらまさかこの方に逢えるとは

おおぉぉぉ!キタ――(゚∀゚)――!!
初代「リインフォース」(この時はまだ"闇の書の意思")最高です。
どっか立体化してくれないかなーPVC完成品でほんと。

そして「A's」は伝説のフルボッコへ・・・・w

残念な事にこちらは中国語でした。。。
日本語じゃないと「はやて」の良さが半減ですねー
あのやんわりとした関西弁がなきゃ話がはじまりません。


[ヲタ事情]
散歩の際にブラリと本屋さんに立ち寄ったのですが
日本の書籍が設けてあるコーナーを発見!
割と見覚えの雑誌の数々が・・・・
「メガストア」「メガミマガジン」「TECH GIAN」「PUSH」「電撃姫」「BugBug」
「ドラゴンエイジ」「ウルトラジャンプ」「サンデーGX」「チャンピオンRED」「アフタヌーン」etc

こ、これは・・・なんという「孔明の罠」www
日本のイメージがおかしくなるのはきっとこういった事があるからだろう。
とりあえず日本人代表として「サンデーGX」と「アフタヌーン」を買っときました。

そして、見慣れぬ国の繁華街を歩く俺は懐かしくもあり心湧き上がる様な
独特な雰囲気を漂わせる店に気が付いた。気になる俺はその店に入る事にした・・・・。
そう、そこは「ヲタショップ」キタ――(゚∀゚)――!! 台湾の「OTAKU」な方々こんにちはwww
店舗自体は大きくなかったのですが書籍やグッズなどがずらりとw
フィギュアなどもチラホラ見かけました。わりと旧作のが売ってたりしてた。
それにしてもまさか台湾で「セイバー」を拝見できるとは思いもよらなかったw

のいぢさんの画集「紅蓮」を手にとって見てみたらなるほど「台湾角川」なんてのが
あるんで普通に売ってるんだなと。角川系のコミックもずらりとありました。
困った事にエロ同人誌があるにも関わらず特に仕切りとか18禁みたいなのが
無くて小心な自分は手にとり拝見する事は出来ませんでしたw

振り返ってみるとあれですね随分と満喫した気がwww
とはいえ食事のメニューを見ても大雑把な分類はわかるとして
最終形態の見えてこない料理を頼む時なんかはやっぱり「リスキー」だったり
油が合わずに見事KOされたり、法改正でどこもかしこも禁煙だったり不便な事もしばしば。

でも、久々の海外出張なので楽しかった。
以上、台湾のいろいろでした。



