
--年--月--日 --:--


[購入][書籍] すもももももも 12巻(完結)、セキレイ 8巻。見所とか感想

2009年02月25日 23:46

本日の散財。
すもももももも 12巻」と「セキレイ 8巻」買ってきました。

すもも最終巻とは知らなかったorz 
最後にしてやっと「孝士」が表紙センターキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ついにここまでこれた主人公に涙が(ノД`)・゜・。

セキレイは「結」と「松」が表紙。
帯には「松」の問いかけ「んで?みなたん 何から識りたいです?」

[Amazon]
すもももももも~地上最強のヨメ~ 12
セキレイ 8

恋の行方、戦いの行方どちらもきになる「すもももももも」。
読み終えたので見所や感想とかおいときます。

「セキレイ」は物語の中枢となる「鶺鴒計画」とは何か?
No.2エロ魔人「松」が語る真実。そして、驚愕の事実が徐々に明るみへ・・。
そして、今回も巻末の番外編(オールカラー)は秀逸すぎww

[すもももももも 12巻見所]
・打倒「優介」の糸口を見つけた「早苗」。だが、しかし!?
・みんなの願い空しく・・・。
・早苗の秘めたる想い。そして、決意!!何ていい娘なんだよっ!
・孝士が初めて「もも子」に打ち明ける本心。
・最終決戦にむけての秘策!!だが「死ぬよ」
・孝士、優介の交錯する想い!炸裂する百鬼封檻!!!
  
  
おまけ画像ネタバレ注意!孝士」「優介」「早苗&天下」「天智」「いろは」「もも子の父 VS 孝士

[すもももももも 12巻感想]反転にてどうぞ。
前巻から随分と話の展開が速い気はしましたが案の定終わってもうた。。
ストーリーの結末は率直にいうと「ハッピーエンド」です。ちょっと驚きな位にしっぽりと収まった感じ。個人的には弱い「孝士」が奇跡的に優介に勝利して抗争が終わり。もも子からいつもの様に逃げ回ってというような終わりを想像していたので、こうも上手くいきやがってと思ったりw長い様な短い様な感じですが非常に楽しめた作品でした。

[セキレイ 8巻見所]
・「焔」争奪戦決着!「焔」羽化完了。
・「月海」能力上昇!"水龍"が"ヤマタノオロチ"へ
・「結」も能力上昇!幾度となく出てきた熊キタw
・セキレイ全員羽化したのできっとこれが最後の「幾 久しく」
・松「んで?みなたん 何から識りたいです?」
・懲罰部隊創設!彼女(彼)達は一体何の為に!?
  
  
おまけ画像「皆人のセキレイ達」「セキレイ、ハロウィンパーティー

[番外編見所]
・結、月海の浴衣姿ktkr
・お約束の雨キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!スッケスケ・・・マ、マテ、下着だと!?
・風花姐さんはきっと履いてない(パンツ)。
  

[セキレイ 8巻感想]反転にてどうぞ。
今まで明かされていなかった「鶺鴒計画」についてがメインな8巻。そして初代「懲罰部隊」きました。最強過ぎるメンバー構成!美哉カッコ良すぎww今よりもキツメな目付きにしびれました。「軍艦」沈めるとか流石です。シングルナンバーの「やんちゃ仕様」も解説があり、単純に強いという訳では無い事が判明。ですが、まぁ実際は「松」以外はみなさん戦闘力ぱねぇっすけどwww 「鶺鴒計画」も第三段階へと移行し今後が非常に楽しみです。



