
--年--月--日 --:--


[販売] 百花繚乱 柳生十兵衛、世界で一番おひめさま「ワールドイズマイン」予約開始

2009年04月28日 19:28

|網網|。・ω・) チラッ

アルター&グッスマ新作が予約開始!
百花繚乱「柳生十兵衛」に激しく期待!!
世界で一番おひめさまは飾る場所になんとも困りそうな雰囲気が・・

百花繚乱 柳生十兵衛[アルター](8/未)




まさかのフレーム枠カラバリ商法!!
ミクがらみだけに人気が出るとは思いますが
BRSに続くおひめさまの実力やいかに!?

 

supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン ブラウンフレーム[GSC](9/未)

supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン ナチュラルフレーム[GSC](9/未)

[巡回] ゴスロリ浴衣「南極さくら」。浴衣の下にはωなスージー!!

2009年04月27日 21:57

新作が色々と発売となりましたが
うちへの到着は明日予定なので不貞寝でもしようと思ったのですが
期待な「南極さくら ゴスロリ浴衣」のレビューがきてたのでご紹介。

アキバHOBBYさん
期待通りの出来ですね♪
ほんと可愛らしい!しかも下の浴衣は着脱可!!!
>正面から見た、ωなスジの造型がいい感じです
カワユスなスージーキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
浴衣(おっぱい)は至高の日本文化「ペンギン娘はぁと 南極さくら ゴスロリ浴衣Ver.」レビュー

怪人の集会所2さん
コトブキヤ ハヤテのごとく! 三千院ナギ 水着Ver.
多数のレビュアーさんに激写されてますが、やはり無いものは無いですね・・・w
ペッタン、ペッタン、ツルペッタン

ガチャ萌え.comさん
フリュー「クラナド コレクションフィギュア1 古河渚」レビュー
先日の「藤林杏」に続き渚のレビューきました。

moeyo.comさん
希有馬屋×Vispo 同人フィギュア「正式名称はまだ未公開」レビュー
希有馬屋×Vispo 同人フィギュア「悪魔子(仮称)」サンプルレビュー
これは気合入ってますね。悪魔子(仮称)に期待

よつばとフィギュアさん
らき☆すたミニディスプレイフィギュア
これまたなんとも可愛らしい♪

AZURE Toy-Boxさん
本能に従順・忠実
>本来ならこれから美ヶ原に行くべきだと本気で思うのですが、それはあと24時間待ってください。
GSC「ホロ」の購入報告がきてます。www楽しみに野外レビューまてます♪
通常レビューうpは本日中とか。

logicerrorさん
MaxFactory 涼宮ハルヒ激奏Ver. (涼宮ハルヒの憂鬱)
何度見てもステキ過ぎな出来ですな。

[販売] スクールデイズ「桂 言葉(かつら ことのは)」コトブキヤ版予約開始!

2009年04月27日 21:15

|網網|。・ω・) チラッ

今日は期待の新作発売がいろいろと。
うちにも南極さくら「メイドVer.」「ゴスロリ浴衣Ver.」入荷メールがきてました。
グスマのゴスロリはかなり期待してるので到着が楽しみです。

予約が開始したのはコトブキヤから発売となる
スクールデイズ 桂 言葉(かつら ことのは)[コトブキヤ](7/未)

別表情パーツ(ヤンとデレ)が付属とのこと。

画像更新が3点
クイーンズブレイドリベリオン 錬金の奇跡ユイット&ヴァンテ フィギュア付き限定版(書籍)

天元突破グレンラガン ヨマコ先生(通常版)[WAVE](10/下)

天元突破グレンラガン ニア 水着Ver.(通常版)[WAVE](9/下)

予約再開は2点
電撃G’s Festival デラックス Vol.4 伸びる水着のタマ姉ビッグフィギュア付録(雑誌)

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- 1/3ドール エステル・フリージア[アゾン]


販売開始いろいろ
ペンギン娘はぁと 南極さくら メイド服Ver.[アルター]

ペンギン娘はぁと 南極さくら ゴスロリ浴衣Ver.[GSC]

狼と香辛料 ホロ[GSC]

天元突破グレンラガン ヨーコ[Gift(ギフト)]

ヨスガノソラ 春日野穹 [タキ・コーポレーション]

[紹介御礼] BLACK LAGOON「レヴィ」 ジュンプランニング版

2009年04月27日 20:50

パンツが見えていたり乳が見えていたりする
マイコレクションの中では異彩を放ちまくりなレヴィ姐さん。

下記のサイトさまにて
BLACK LAGOON「レヴィ」 ジュンプランニング版レビューを紹介していただきました。

徒然Blogさん 、 美少女フィギュアレビュー情報局さん

アキバHOBBYさん 、 foo-bar-bazさん 、 logicerrorさん

よつばとフィギュアさん 、 蒼月彩記・新装版さん

レビューの紹介ありがとうございました。
※漏れなどがありましたら拍手にて教えていただけると助かります。。

[私信]
dora-doraさん(徒然Blog
>殺戮モードのレヴィだなぁw
確実に殺ル気です、この眼はw

スパさん(foo-bar-baz
>カイジかと思いました(^^;
言われると「福本」画に通じるものを感じてきたwwww
まー、確かに「広江礼威」氏の印象は薄いですね。。

ゼロフォーさん(蒼月彩記・新装版
>敢えて日本編の衣装を立体化というあたりにこだわりを感じます。
タンクトップ+ホットパンツ姿のレヴィも魅力ですがこれもアリですね!
欲を言うとボアジャン無しのボーリング場BATTLEシーンも再現できたら文句無しですかね♪
決めセリフまで添えていただきありがとうございます。

[戯言]
密かに楽しみに待っているのですがアニメ第3期はいつになったら・・・・。
あとはアルターさん辺りでファビオラを是非ともですね立体化してくれたらと。。
レヴィみたいに男前じゃなくていいんでwww

[巡回] ブキヤ「つるぺたナギ」とか「ツンツン槍桜ヒメ」とかねんどろルイズ

2009年04月26日 20:32

早めの巡回。

早い方はGW突入されてるんですかね?
自分はいろいろと調整してなんとか暦通りの休日は取れそうです!!

あと、幸か不幸か
5月にまた海外出張が決まりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そんな訳でGWはゆっくり過ごしたいものです。。

foo-bar-bazさん
 
マックスファクトリー 朝比奈みくる 激奏Ver. (涼宮ハルヒの憂鬱)
コトブキヤ 三千院ナギ ~水着Ver.~ (ハヤテのごとく!)
どちらも出来は素晴らしいです。早く激奏は3人並べたいですね♪
それにしても両者の起伏の差がwwww

100円玉の対価さん
drftぎゅhじこpl@;!!!
こ、これは・・・・なんという絶大なる破壊力!
>何という破壊力・・・もはや解除不能っぽい。
胸中お察しいたしますww
ねんどろルイズ うさうさバニー

怪人の集会所2さん
可愛いですな♪
威厳のある顔あり、泣き顔ありで楽しめそうです。
もちろんですが胸はありませn
ホビーストック ねんどろいど ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞- ルイズ

ガチャ萌え.comさん
フリュー「クラナド コレクションフィギュア1 藤林杏」レビュー
聞き慣れないメーカーさんですが出来は思いの他よかったり。

moeyo.comさん
グリフォン「ToHeart2 向坂環 スク水制服Ver. ピンクカラー」サンプルレビュー

アキバHOBBYさん
これはいいツン顔♪
ポージングもきまってますね。
う~ん、これは欲しいな。
ツンツンデレツンデレツンツン「夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ 槍桜ヒメ」レビュー
スク水がパールピンクに「ToHeart2 向坂環 スク水制服ver. ピンクカラー」サンプルレビュー

CUT A NEWSさん
渡瀬 望(わたせ のぞみ)~ワインレッドの心~
カラバリのワインレッドきました!とても綺麗な色使いが印象的。

TASTEさん
ホビーストック ねんどろいど ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞- ルイズ

figuephotoさん
林檎連盟 ~ スク水忍者ちゃん 「透波ちゃん」 ~
これはまた破壊力の高いスク水っ娘。今までに比べると柔らかい雰囲気が漂う感じで◎

よつばとフィギュアさん
これは!!
素晴らしい一枚ですな♪屋外撮影ならではの瞬間ですね。
>よさげなショットが取れた代わりにこの後、波に持ってかれたフィギュアを回収するのに手間取ったのは秘密。
やはり、影の努力が。。
ハヤテのごとく! 1/6三千院ナギ水着Ver. 水着なら山と海だぜ編

.30CAL CLUBさん
アルター 1/8 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服Ver.

hobby - toy - webさん
風雲!イリヤ城のバーサーCARをラジコンに改造!目も光るぞ!!
懐かしのあの商品が走ったり光ったり!

徒然Blogさん
この角度いいですな♪
顔もいい感じでな・に・よ・り
チラッとパンツが見えるところなんて
最高じゃないでしょうか!!!
(レビュー)夜桜四重奏 ヨザクラカルテット 槍桜ヒメ コトブキヤ版 --お嬢様、見えてますw

シンボリ男爵の館(新館)さん
ネイティブ「渡瀬 望 ~ワインレッドの心~」
おーーかえりなさいませ!
しかも、カメラパワーアップ!!おめです♪
>付属品のデカールに不具合があったためシモは“つるつる”で
>良品が届き次第、黒々モサモサにさせちゃる(*゚∀゚)=3

モサモサ待ってますw

[レビュー] BLACK LAGOON「レヴィ」 ジュンプランニング版

2009年04月25日 23:44

殺ル気満々なレヴィ!
死を予感させるような射抜く視線!!

BLACK LAGOON「レヴィ」 ジュンプランニング版

画像クリックでレビューページへ

とても珍しい冬服のレヴィ。
そして、いつになく本気の2丁拳銃(トゥーハンド)です。

[販売] figma「ドロッセル」嬢が予約開始!

2009年04月21日 21:16

|網網|。・ω・) チラッ

新作「figma」が予約開始。
発売となるのはディズニー・チャンネルアニメーション「ファイアーボール」の
フリューゲル家19代目当主、天真爛漫なお嬢様「ドロッセル」。

付属パーツはいつものように色々と。飛行ユニットや父上が残した書物?とか。
ドロッセルにしてみれば「いいえ、おしゃれユニットよ」と言いそうですが♪
これは「figma」ガチハマリですね。いやー、ほんとおうつくしいです。

figma(フィグマ) ファイアボール ドロッセル[マックスファクトリー](6/未)




ほか予約開始が1点。
こちょコレ ひぐらしのなく頃に BOX[タカラトミーアーツ]

画像更新は1点
ブリリアントステージ アイドルマスター S-2 星井美希 [メガハウス]

発売開始したのが1点
セキレイ 結 アニメ版 [ムービック]

やっときましたか・・・

[雑記] エロゲが止まらないwww

2009年04月21日 02:01

部屋の整理やら何やらとやらなければいけない事が
山のようにあるような気がするのですが・・・・
ついつい「GAME START」をクリックしてる自分が Orz

そんな甲斐あってか
のいぢ絵に悶える「Flyable Heart(フライアブル ハート)」完了!
CG回収作業もそそくさとおわりました。

感想というかざっくりですが
想いのほか入り組んだ世界観が待ち受けてましたね。
ヒロインを攻略すれど今ひとつ見えてこない物語の収束・・・。
とはいえ、最後でスッキリしましたが離脱したらさっぱりな感じでしょうな。。
がんばって最後までプレイするのをおすすめします♪

エロも爽やかな感じなのであまり抵抗なく受け入れられるのではないかと。
ボリューム(エロ)が欠けてるのではと言われれば否定はしませんが・・(汗
発売後1ヵ月も経たずにクリアしたとかいつ以来だろうかw


久々に張り切ってエロゲ堪能してたらですね
なんというか胸の鼓動が止まらない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんな訳で絶賛プレイ中は「スマガ」です。
これすっげえぃやりたかったんですよね~♪
期待していただけに2008年エロゲランキング1位だったりで
早くやりてーと思い描くも、積んでました OTL


いやーwゲーム開始早々に死亡フラグ立ってるって
スペランカー以来じゃねとか思いつつプレイ・・・。
現在、シナリオクリア数「3」。流れ的にこれは共通(強制)√っぽいです。
恐らくはここからが本番だろうと気合はいりまくりです♪

現時点の感想ですが
「なんで積んでたんだこの野郎ーーー!」と己を戒めたい。。
きてます!超きました!なんつーかきまくってます!!
内容的にも面白いし曲もヤヴェイですよこれ!
つか、うんこまんwwwってどんな主人公だよ!?即効で吹いたじゃねーか♪
さらに「犬」wwwおまえ眉毛がwwww
ほんと、いいとこをやたらと突付いてきますこのゲーム。
テンポも良いし曲の入り所も「うめー!」みたいな♪
ちょっと5月は忙しくなりそうなのでなんとか今週中には全√クリア狙ってます!?
月末のまとめ分が届くまではちょっとエロゲモードへ・・・・w

心を射抜いた台詞(うんこまん)
人生リベンジ完了、だろ?
※ネタバレ回避につき反転

くぅぅぁぁーー!この場面やばかた。うんこまんかっこ良過ぎだ!!ばーろー♪

[関連リンク]
スマガ -公式サイト-
【ニコニコ動画】2chベストエロゲ2008 (暫定版)
(レビュー)スマガ特別限定版 ねんどろいどぷち スマガヒロインズセット+特製ジオラマPOP --まだゲームインストールもしてないよ…徒然Blogさん)

[Amazon]
スマガ 初回版
スマガ 初回版ニトロプラス 2008-09-26
売り上げランキング :
おすすめ平均 star
starニトロプラスは凄いと思う!
starすまが
star自分が感じたこと

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[販売]祇音の館「藤沢恋樹」「桐生・アーシェリカ・夏樹」カラバリ予約開始。DVD「いっしょにとれーにんぐ」w

2009年04月20日 21:56

|網網|。・ω・) チラッ

新作予約は「桐生・アーシェリカ・夏樹 ブラックver.」が気になるところ。
ねんどろ「こじか九重りん」「ゼロ使ルイズ」が販売開始に
ほか、DVD「いっしょにとれーにんぐ」がヤヴァイ件wwww

ビートさんの「祇音の館」シリーズからカラバリ登場。
祇音の館 1/7 藤沢恋樹 ホワイトver. 流通限定版[ビート](6/下)

祇音の館 1/7 桐生・アーシェリカ・夏樹 ブラックver. [ビート](7/中)

画像更新2点
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 制服Ver.[WAVE](5/下)

スターオーシャン4 プレイアーツ レイミ・サイオンジ アクションフィギュア[スクウェア・エニックス](5/未)

販売開始6点
ねんどろいど こどものじかん 九重りん[グッドスマイルカンパニー]

ねんどろいど ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞- ルイズ[ホビーストック]

戦国ランス 上杉謙信 完成品フィギュア[フリーイング]

クイーンズブレイド 森の番人ノワ [グリフォン]

綾波レイ -制服ver.-(読書するレイ)未塗装組立フィギュア[ニューライン](取り寄せ)

惣流・アスカ・ラングレー -スクール水着ver.- 未塗装組立フィギュア[ニューライン](取り寄せ)


日本はじまりすぎwww

[痛いニュース]
筋トレ用アニメDVD「いっしょにとれーにんぐ」が凄い。とネットで話題に
 
[Amazon] いっしょにとれーにんぐ [DVD]
画像クリックで大きめに。背表紙は必見www

ひなこタソ(;´Д`)ハァハァ
Amazonの商品説明ww出演者についてwwww
しかも値段がお手ごろとか確実に狙ってきてますねw
最近、鈍ってるんで久々に色々と鍛えようかなwww

売り上げ好調の様です!現在ランキング1位!!
自重しないおまいらがすきだww
入隊する位なら間違いなくこちらをすすめますwww
いっしょにとれーにんぐ [DVD]
B0025MGLTAひなこ, 鈴木行

株式会社プリマステア 2009-04-24
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[巡回] 東方ソフビ03「魔理沙だぜ!」04「やきもきアリス」とかちちのえ

2009年04月18日 21:34

早めの帰宅もさることながら、珍しくこんな時間に巡回。
東方ソフビのレビューはまだまだ出てきそうですね。

foo-bar-bazさん
これは可愛らしい♪
前作ほどのゆるゆるさは無くとも
今回はまた違った良さがありますね。
特に魔理沙の出来が秀逸♪
帽子はどうなんですかね?w
とらのあな 魔理沙だぜ! / やきもきアリス (東方Project)

AZURE Toy-Boxさん
ぇーと、どうしても乳が入ってくるので
スクショはこれでwwww
妙に生々しく感じますな♪
自分はノーマル乳で満足ですw
オーキッドシード 1/5 ちちのえ+∞ Pin-up Lady 限定版

怪人の集会所2さん
ファット・カンパニー ねんどろいど ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳
可愛くも勇ましい姿がいいですね。

moeyo.comさん
コンプ誌上限定「リトルバスターズ! 能美クドリャフカ ハロウィンVer.」のサンプル

アキバHOBBYさん
なんともアクロバティックなポーズ!?
胸が強調されて悪くないですがwwww
全方位眺め良しですなこれ♪
すごいポーズ、ポロリ「アルファマックス・向坂環 ビーチボールver.」PVCサンプルレビュー
美しい存在感「やまと・CL#021 エマレッタちゃん」サンプルレビュー

figuephotoさん
林檎連盟 ~ スク水忍者ちゃん 「軒猿ちゃん」 ~
ぱっと見は可愛いっぽいんですがよくよく見ると凛々しいですね。
なんとも深みのあるフィギュアですな。

.30CAL CLUBさん
まったくもって可愛いですな♪
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち THE IDOL M@STER Part1

hobby - toy - webさん
リプトン PIERRE MARCOLINIアクセサリーコレクション(その2) ミニチュアを眺めていたら実際に食べたくなってきます
迫力あるアイスwww 呂布(恋)&アルフェイがでてます

徒然Blogさん
下半身がいろいろと凄い事に・・。
尻に食い込むぱんちゅも気になるが
前もえらく食い込んでますな~♪
むしろはみ出てるのではとwwww
(レビュー)エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド P-9 古代の王女メナス メガハウス版 --栄光の乳と食い込みぱんちゅにひれ伏しなさいw

ほか気になった記事
どう見てもロリですw 高級ブランド「ペラフィネ」の新作コレクションが斬新!
姫とボイン 「ボインすぎて店頭分完売」ほか
とらドラ!同人誌 SCAPEGOAT 「殿堂入りのエロさだ!」
西E田氏推薦 「発情×乙女」発売 このビラビラがスゴイんだから!
戦いで服が脱げるネトゲー「天地大乱」女性キャラの姿態
振り付けが完璧だった「マクロスF」パロディAVレビュー

[販売] オーキッドシード「カイ・ハーン Ver.1.2」「まりほり 祇堂鞠也」予約開始

2009年04月17日 22:05

|網網|。・ω・) チラッ

オーキッドシード新作2点予約開始!
BASTARD!! の「カイ・ハーン」がVer.1.2になってきました!
変更点は「衣装のカラーを再調整し肌とのコントラストに更なる深み」との事。
BASTARD!! カイ・ハーン Ver.1.2 [オーキッドシード](7/未)




まりあ†ほりっくから変態だとかドSなどと称されている
「祇堂鞠也」きました。なにやら秘密の差し替えパーツなんてのがあるみたい。
ぜひとも次は茉莉花さんをお願いします
まりあ†ほりっく 祇堂鞠也 [オーキッドシード](8/未)




ほか注目なのはグリフォンさんから一騎当千カラバリ3点ほどきてます。
一番目を惹くのはグリフォン一騎当千シリーズの中では
随分と評判が良かった「趙雲子龍 剣の舞」がブラックセーラーでktkr
一騎当千 DD 趙雲子龍 -剣の舞- ブラックカラー [グリフォン](6/未)



こちらも人気のあった蒙ちゃんメイドVer.
一騎当千 呂蒙子明 -メイド服ver.- ブルーカラー [グリフォン](6/未)



小覇王もカラバリきてます
一騎当千 DD 孫策伯符 -晴れ着ver.- アナザーカラー [グリフォン](6/未)


以下、昨日の分ですが期待してるので紹介。
アルターからジブリールep3「ゼロ」に続いて「ブラックアリエス」きました!
これでアルターは白黒きましたね。MAXも白スク&透けスクまで出してたんで
出来れば参戦して欲しいかなと思うが最近のMAXじゃ・・・・。figmaじゃなーw
魔界天使ジブリール -episode 3- ブラックアリエス [アルター](8/未)



ほか3点気になり中。
ひぐらしのなく頃に解 羽入 [WAVE](9/下)

ひぐらしのなく頃に解 古手梨花 [WAVE](9/下)

TFC 一騎当千GG 趙雲子龍 [タキ・コーポレーション](6/未)

な、なんだろう?!タキなのにこの胸の高鳴りは・・・。
うはっw良くみりゃ太股より下が無くて「全高約26cm」ってかなりのサイズですよねw

[巡回] QB「古代の女王 メナス」のエロスなレビューとか

2009年04月16日 23:45

QBシリーズも気付けばP-9ですか・・早いものですね。
ユーミルやエキドナを入手できて興奮したのが懐かしいですw

QBシリーズ史上いちばんエロイのでは?と思われる
古代の女王メナスのレビューなどなどきてますのでどぞ

foo-bar-bazさん
これは目のやり場が楽しそうな♪
股間らへんのツヤテカ具合がまたなんともいいです。
いやはやなんともエロイですなwww
[レビュー] (R18) メガハウス クイーンズブレイド P-9 古代の女王 メナス (クイーンズブレイド) 「やたらリアルな色つやがエロい」

アキバHOBBYさん
もはや縞ぱむが見えるとかの問題じゃwww
股間周りの造りこみに感服!
なんだかもう、エロフィギュアにしか見えんww
開脚縞縞パンツ・生々しい股間造型「クイーンズブレイドP-9 古代の王女 メナス」レビュー

THEGさん
ただでさえエロい事になってるのに
スライムさま降臨キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ぬちゅっとねちゃっとwwwwww
これは堪らんwwwww
メガハウス エクセレントモデル クイーンズブレイド P-9 古代の王女 メナス

よつばとフィギュアさん
おー!これは可愛いタマちゃん♪
アニメよりではなく原作ちっくな顔立ちは◎
キリッとしたこの表情はいいですね。
バンブーブレード 1/7川添珠姫

怪人の集会所2さん
グリフォンエンタープライズ バンブーブレード 川添珠姫

ガチャ萌え.comさん
自分ではなかなか手に出来ない
こういったグッズのレビューは面白いですね♪
45cm×45cmってけっこうデカイですなww
スク水姿の大河が可愛い!「とらドラ! スクエアクッション」プライズ商品レビュー

moeyo.comさん
オーキッドシード「朝比奈みくる ゴシックパンクVer.」サンプルレビュー
このおっぱおは凄いなーwムニッて音が聞こえてきそうなw

CUT A NEWSさん
ラ・ピュセル 光の聖女伝説 ダークエクレール 和風堂玩具店版
憧れのガレキが完成品でクルーとかってのは本当に嬉しいですよね。
願っている品質でくるかどうかは別としてw

徒然Blogさん
(レビュー)ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞- ルイズ 制服Ver. アルター版 --どこから見てもパンチラなルイズですw
おー。お手手が直ってるww それにしても良質なパンツフィギュアだこと♪
アルターらしくそつなくしっかりとした感じですね。

Kimagureman! Studioさん
グッドスマイルカンパニー  ユニティマリアージュ~ふたりの花嫁~ ユニティメイ
パンツ騒動お疲れ様ですw 
割と見えるんですなパンツww思ったより迫力があってかっこいいですね♪
なかなか独創的なポーズだけど慣れてくるとかっこよく見える罠w

100円玉の対価さん
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
>桜菜々子に、ヒヨリピクシーの身体を組み合わせました。

ほるとさんこれは良い組み合わせですな♪
人差し指の艶かしさがたまりませんw
桜菜々子 ひみつの撮影 スタジオ編

ほか気になった記事
逆立ちエロゲー 催眠学級 「バカすぎるw 追加発注したw」
こ、これはwwwwww犬神家かよwwwwwwwwワロタ
有害図書指定 高校生の中出しセックル 「ツンな彼女がデレるまで」
ストパン第2回【尻】人気投票結果発表 最下位は「胸だけじゃなぁ…」
BASTARD!!「カイ・ハーンver.1.2」
「まりあ†ほりっく」よりメインヒロインを差し置き、名実共に真のヒロインとして君臨する美少女・祇堂鞠也が完成品フィギュアとして初の商品化!
惜しい気がするのはなぜだろうか・・。股間が気になるところwww
コミック・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!がそろそろ完売しそう
あすとらるTrip 今後のイベントの予定
コンプエース4周年を記念「リトバス 能美クドリャフカ ハロウィンver」サンプル展示

[紹介御礼] To LOVEる -とらぶる-「金色の闇」 アルファオメガ版

2009年04月16日 21:32

To LOVEる -とらぶる-「金色の闇」 アルファオメガ版」のレビューを
下記のサイトさまにてご紹介していただきました。

徒然Blogさん 、 ガチャ萌え.comさん 、 美少女フィギュアレビュー情報局さん

フィギュアクリップ補足ブログさん 、 foo-bar-bazさん 、 logicerrorさん

萌えっとうぇぶさん 、 蒼月彩記・新装版さん

レビューの紹介ありがとうございました。
※漏れなどがありましたら拍手にて教えていただけると助かります。。

蒼月彩記・新装版さんには[雑記] 片付けとエロ「のいぢ」絵も紹介していただきました。
ありがとうございます。

[私信]
dora-doraさん(徒然Blog
>もきゅもきゅ顔が可愛いです
ほんと、もきゅもきゅ冥利につきますw

スパさん(foo-bar-baz
>ヤミヤミは立体化恵まれていますな~。・・・イヴの時とは違って(^^;
たしかに立体化恵まれたのとメーカーに恵まれた娘ですね♪

とむそおやさん(萌えっとうぇぶ
>何度みてももゅっとした顔のヤミちゃん可愛い><
>うちはキ-ボードのすぐ横に飾ってますw

ヤミたん好きなとむそおやさんならこれは当たり前の処置ですねw
うちでは1軍の精鋭としてもきゅとタイヤキ食べてます♪

ゼロフォーさん(蒼月彩記・新装版
>生活のほんの一瞬を切り取った表情が大きな武器ですね。
幸せそうにタイヤキを頬張った表情が本当に可愛らしくて最高ですね。

>いかに単体では小さくても、増え続ければ部屋が埋め尽くされてゆくのは自明の理、
>なれば見切りをつけなくてはならず。
>――その辺の見切りを先延ばしにし続けているのが不肖ゼロフォー、
>結果、部屋には1本だけでは無いバベルの塔が――

こっち側に来たが最後、これは避けられぬ道・・・・
だがしかし、世の中は広くコンテナ借りる猛者達もいるとか。。

[販売] 川添珠姫(タマちゃん)のスク水抱き枕カバー再販予約開始!

2009年04月16日 03:10

FC2のバカーーーー!!
>一部サーバーにて、ご利用のユーザー様で
>断続的に以下の障害が発生しており、現在メンテナンスをおこなっております。
>【障害内容】
>・管理画面が表示されない。
>・新しく記事を書くことができない。 ←これに見事ヒットでした Orz
>【障害発生期間】
>2009/04/15(水) 22:30頃~現在
>【追記 2009/04/16】
>復旧いたしました。

どうにも投稿できなかったので「FlyableHeart」を進めてました。。
復旧したようなのでこんな時間ですがポスト。
レビュー紹介の御礼もしたかったのですが時間が時間だけに明日にまわします・・・(^^;

|網網|。・ω・) チラッ

たまにはグッズでもと思いのぞいてみたらこんなきてました。
「バンブーブレード」タマちゃん、キリノの抱き枕カバー再販予約開始!
胴着姿も良いですが絶対領域が魅力的なミヤミヤ予約開始!

タマちゃんのスク水姿なんてあったんですね♪
これはなんというかかなり強烈ですイロイロとw

バンブーブレード 抱き枕カバー

バンブーブレード 川添珠姫 抱き枕カバー 単品(6/下再販)

バンブーブレード 千葉紀梨乃 抱き枕カバー 単品(6/下再販)

バンブーブレード 宮崎都 抱き枕カバー 単品(6/下)


他にはこんな商品もありました。。
ニコニコ動画 ニコニコテレビちゃんマウスパッド(発売中)

自分は基本トラックボーラーなのでパッド使わないのですがマウス派の方どうですか?w

フィギュアの方は下記4点が予約開始。
一騎当千GG 呂蒙子明 Yシャツver. [ムサシヤ](7/未)

機動戦艦ナデシコ ホシノ・ルリ16才(スペシャル7) [ムサシヤ](完成品)(7/未)

機動戦艦ナデシコ ホシノ・ルリ16才(スペシャル7) [ムサシヤ](ガレキ)(5/未)

プチリセ バージョン リーフ BOX[Silver Blitz](5/未)

画像更新3点。
Bible Black 佐伯香織&高城寛子 あみあみ限定版[みやびや](5/中)

ララ・ポッポ -ダークグレープ- シンポ流通限定版[オーキッドシード](6/未)

リトルバスターズ! 能美クドリャフカ GEE!限定 ハニカミver. レジーニャ! ポートレートコレクション 単品(6/未)

[レビュー]To LOVEる -とらぶる-「金色の闇」 アルファオメガ版

2009年04月15日 01:08

ひさびさのレビュー!
もきゅもきゅ顔の可愛いアルファオメガ版のヤミちゃん♪
タイミング的にはグスマですけど・・・Orz
発売する前にと思ってましたがダメでした。。

To LOVEる -とらぶる-「金色の闇」 アルファオメガ版
アルオメ「金色の闇」
画像クリックでレビューページへ

発売から随分と経ってしまいましたが
「もきゅもきゅ」としたい方はぜひぜひ。

可愛いろりっ娘殺し屋「金色の闇」のレビューどうぞ。

[販売] コトブキヤ「戦国ランス シィル・プライン」予約開始

2009年04月14日 21:04

|網網|。・ω・) チラッ

コトブキヤさんの新作が予約開始です。

戦国ランス シィル・プライン [コトブキヤ](8/未)



戦国ランスから「シィル」嬢きました。後姿がとってもセクスィー
コトブキヤさんのランスシリーズもけっこう続きますな。
フッと1,2個出して消えるシリーズものよりかはファンとして嬉しい限りですけどね♪

ほか、予約開始していたのが
それゆけ!女性自衛官 海上自衛官 鹿島あさひ TYPE-A [ピットロード](6/下)

それゆけ!女性自衛官 海上自衛官 鹿島あさひ TYPE-B [ピットロード](6/下)

それゆけ!女性自衛官 海上自衛官 長門圭乃 [ピットロード](6/下)

一騎当千 Great Guardians 孫策伯符 丸椅子 [クルシマ製作所](ガレキ)(5/未)

└ これは可愛い伯符♪尻フェチな自分にはあの尻たまらんw
プライズ 三国志大戦3 エクストラフィギュア 甄皇后(しんこうごう) ノーマル塗装版&パール塗装版 2種セット(7/下)

[販売開始]
1/5 夏目若菜ちゃん 赤ブルマVer. コールドキャスト完成品

蝶の夢 蝶子(源氏名:小蝶) vol.1 Bタイプ クリア彩色仕様

学炎合体モエバイン -忍術部- BOX

ToHeart2 向坂環 レジーニャ! ポートレートコレクション 通常版 冬服 同梱版(女子制服ドール用)

ToHeart2 向坂環 レジーニャ! ポートレートコレクション 通常版 夏服 同梱版(女子制服ドール用)

[画像更新]
Bible Black 佐伯香織&高城寛子 通常版[みやびや](5/中)

ララ・ポッポリップ・ピピルノ・ピピル・パパレッモ -フレッシュピーチ- [オーキッドシード](6/未)

リトルバスターズ! 能美クドリャフカ レジーニャ! ポートレートコレクション スターターセット[コスパ](6/未)

[雑記] 片付けとエロ「のいぢ」絵

2009年04月13日 21:44

また、更新が疎かに・・・
大体的に部屋の片付けを遂行しておりました。
ここまでの大掛かりな作業は久しぶりです。

フィギュア棚を随分と整理しました♪
友人に声を掛けたり店舗に持ち込んだりとイロイロやって
今回の整理で38体ほど減りましたwww
半分とまではいきませんがかなりの整理を完了!
これでダンボールを開封できそうです。

そしてまた同じようになるという罠w


開封作業に入ってそうそうにこれを開けてしまった。
UNiSONSHIFTさんの「Flyable Heart」ktkr
個人的にはぴすぴす以来の「のいぢエロ」。
ななついろ、ALICE♥ぱれーどはスルーだったので・・。
あー、でも「ALICE♥ぱれーど」は伊東雑音さんでしたねw

本当は積んであるのから崩したかったのですが
えーーい!とインストール完了w 
オープニング位まではいいよね?と自問自答の末
桜子、茉百合ルート完了!!(ォィ
余談ですが左が「桜子(さくらこ)」で右が「茉百合(まゆり)」さんです。
『Flyable Heart 応援中!』『Flyable Heart 応援中!』

現在は「天音(あまね)」ルートに突入しました!
恐らくは今夜にでも天音√は完了すると思われ。
『Flyable Heart 応援中!』

今は残り3人の順序どうするか悩み所です。。
左上がハラペコ王子こと「結衣(ゆい)」。
ドーナツを銜えてる姿を一度はご覧になった事があるかと。
右が「くるり」とても賢い娘。時折こわれますがこれがまた可愛い♪シャカシャカw
下は「すずの」でいわゆるドジっ娘キャラ。
『Flyable Heart 応援中!』『Flyable Heart 応援中!』
『Flyable Heart 応援中!』
三者三様の魅力溢れるキャラだけにこのあとも楽しみです。

内容的にはぼんやりと全体像が見え始めたのですが
まだいくつか「鍵」が足りない感じかな~?
モヤモヤした状態ですが思っていた内容とはちょっと違い
なんだか重い感じがするのはきっと全容が見えてないからですかね・・。
結論としては「のいぢ」絵いいよ、のいぢ絵ww 

[Amazon]
Flyable Heart 通常版
B001YQGR4Mユニゾンシフト・ブロッサム 2009-04-03
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starお勧めです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[関連リンク]
UNiSONSHIFT OFFICIAL HP
ひびつれづれ(いとうのいぢBlog)
ベンジャミン(いとうのいぢWebサイト)
エロゲーFlyable Heart 「買えっ・・・!掴むんだっ・・・未来を・・・!」 完売相次ぐ

[巡回] アルター「ブラックアリエス」デコマス、オッキ「朝比奈みくるゴシックパンクver.」

2009年04月09日 23:44

ALTER開発部”お仕事ぶろぐ”さんにて
ジブリールep3「ブラックアリエス」のデコマスを紹介されてます。
いやー、かわいいですな。
凶暴そうな右手に控えめな胸の組み合わせが
好きです♪これは期待したい。
待ってろ「ひかり」俺がアモーレを!
そろそろですねミスティメイを・・・・w

オーキッドシードさんのハルヒもの
第2弾となる「朝比奈みくる」。
顔はコンパチパーツ付きのようです。
第1弾は「長門有希」でしたので
次はハルヒ来ますかね?

アキバHOBBYさん
セクシーに美しく、カッコよく「やまと・CGC キャミィ」サンプルレビュー
私服のイメージに近い淡いイエロー「アスカ ~メイド限定ver.~」サンプルレビュー

徒然Blogさん
かっこいいなー。
取り置きしてもらってるけど我慢できないかもw
MAXにはfigma以外にもがんばってほしいですね♪
それにしても良い出来だな~
(レビュー)涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. マックスファクトリー版 --LiveALive!!

foo-bar-bazさん
金色の闇に夢中でハルヒのレビュー見落としてました。。この写真ほんとかっこいいです。思わずゾクッときちゃいました
マックスファクトリー 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (涼宮ハルヒの憂鬱)

丁dai Blogさん
GSCなのはさん。
なんだかんだで発売から日が経ちますが
今みても出来が良いですね。
な の は さ ん 。

100円玉の対価さん
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ 制服ver. (アルター) マスキング版
>ルイズにして、まさかの前張り処置発動。
>その代わり、ぱんつは持たせてみました。

wwwwなんという大人な配慮!だがパンツwww

Kimagureman! Studioさん
「さすがグッスマですyp ≧∇≦v ~ぱんつのヒモ編~」
おおぉぉー!ちゃんとお手元に届いたようです。
紐ぱんつのヒモw
メールのテンプレはワロスでしたが丁寧な対応だったようでなによりですな。

[きになった記事]
あみあみ「ストライクウィッチーズ」シリーズ、第2弾のキャラ判明
パチンコ景品にリボルテック!?「CRエヴァ」スペシャルカラー版セット展示
「ケンカ最強」の暴走族特攻隊長、一般人に負けそうになり仲間が警察に通報、逮捕→「オレに教育はいらない」
オラオラッ!ファット・カンパニーさまの「ねんどろいど レオナルド博士」で遊んでみたおオラッ!
「100%涼宮ハルヒ愛!」  超月刊ハルヒ発売

[販売] figma「剣の騎士シグナム」予約開始!

2009年04月09日 22:08

|網網|。・ω・) チラッ

おっぱい魔人こと「ヴォルケンリッター」の将
「剣の騎士シグナム」のfigmaが予約開始です。

figma なのはStS シグナム 騎士服ver.(7/未)



「剣(つるぎ)の騎士、シグナムが魂、炎の魔剣レヴァンティン!!」
カートリッジロードしたのか炎エフェクトがかっこいいです。
さらには「刃、連結刃に続く、もう一つの姿」ボーゲンフォルムもありですか!
デバイスやおっぱいも充実していて楽しそうですね。

他にはムサシヤから2点予約開始。
おねがい☆ティーチャー 風見みずほ シルバーver.[ムサシヤ](6/未)

ホシノ・ルリ16才(スペシャル6) ’09ver.[ムサシヤ](6/未)

[画像更新]
明日のよいち! 斑鳩いぶき 限定カラーVer.[ムービック](4/下)

明日のよいち! 斑鳩あやめ 限定カラーVer.[ムービック](4/下)

[販売開始]
SRDXD オーディンスフィア グウェンドリン 通常版

TFC ぷりこんシリーズ Fate/stay night ソフビ セイバー


そろそろお値段もこなれてきたのでここいらでどうですか?
萌える!プロレスのススめ 力石ほたるVSちはたん弐号 ジャーマンスープレックスVer.(4/未再販)

7,140円(税込)が72%オフ! 販売価格は1,980円(税込)!!  

[巡回]かわいい殺し屋「金色の闇」とか激奏ハルヒレビュー

2009年04月08日 01:07

久々の巡回ですがヤミヤミと激奏ハルヒの人気が凄いですね。
うちには今日ヤミ入荷メールきて、ハルヒと一緒に出荷なのですが
微妙に忙しいので月末まで取り置きするか悩んでいる最中だったりします。

そんな訳でもうしばらくはレビューみて楽しむかな♪

foo-bar-bazさん
ぱっと見でわかる出来の良さ!
ぶっちゃけるとお顔が心配でしたがなんら問題は無さそうですね♪αΩとの緩急の差がこれまたw
[レビュー] グッドスマイルカンパニー 金色の闇 (To LOVEる -とらぶる-) 「整った顔立ちにぷにぷにおみ足」

萌えっとうぇぶさん
ヤミスキーな「とむそおや」さんの情熱的なコメントから愛情がひしひしとwそれにしてもまさに死角なしといった感じですな
グッドスマイルカンパニー 「To LOVEる 金色の闇」

アキバHOBBYさん
差し替えパーツで換装後もかっこいいすなー。
どっちで飾るか迷う。。ン―(-ω-`)―…?
もう1体・・・。こんな御時世なんで却下。。
可愛い、カッコイイ、ぷにぷに「グッスマ・ToLOVEる 金色の闇」レビュー

よつばとフィギュアさん
パンチラげっと!!
αΩヤミに比べるとパンツ防衛力が低いですねw
「えっちぃのはry」と言われてしまいそうですが♪
To LOVEる 1/8金色の闇
涼宮ハルヒの憂鬱 1/8涼宮ハルヒ激奏Ver.

怪人の集会所2さん
あみあみZERO 一騎当千GG 関羽雲長
マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver.

THEGさん
マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver.

CUT A NEWSさん
TreasureFesta 2009 in Ariake 1 イベントレポートその1
トレジャーフェスタin有明1(その2)

figuephotoさん
VOLKS ~ x-brand 君が望む永遠 「大空寺あゆ」(黒ボンテージVer.) ~
これはエロカッコイイですね~♪
x-brandでピコーンときたのですがKONさん密かに
「エスカレイヤー Hell Kite TRUE ENDING Ver」とか持ってたりしませんかね。。
手放したフィギュアで一番後悔している娘なのでレビュー見たかったり。

萌特化書店員さん
逆にこれ以上求めるのは酷だろ・・・「涼宮ハルヒ 激奏ver.」レビュー

アスまんが劇場さん
マックスファクトリー 涼宮ハルヒ 激奏Ver.

.30CAL CLUBさん
マックスファクトリー 1/8 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver.

AZURE Toy-Boxさん
グリフォン 1/7 千変の刺客メローナ 2PカラーVer.
MAX FACTORY 涼宮ハルヒ 激奏Ver.

丁dai Blogさん
figma 「チアハルヒ&みくる」 超マジメレビュー

徒然Blogさん
(レビュー)ねんどろいどぷらす らき☆すた コスプレチャーム4種セット アニメ店長Ver. --アニメイトポイント交換限定品(4P)です
1Pって五萬円でしたっけ?というとこれはwwww
貴重なレビューありがとうございます♪

100円玉の対価さん
ToHeart2 Another Days 草壁優季 ぴっちぴちビーチVer. (コトブキヤ)
ぴっちぴちですっけすけですね、わかります。
一枚目の写真であらぬ妄想が頭のなかにww

ふぃぎゅのーつ.~蒼月彩記・フィギュア限定特装版~さん
このショット最高です!
こんな娘達が居る花見なら喜んで行きますが
世の中どうしてか上司がいたりあーだこーだ・・。
桜華巡礼・姉妹編 -コトブキヤ 『D.C.II ~ダ・カーポII~』 朝倉音姫&朝倉由夢-

[紹介御礼]
foo-bar-bazさん、よつばとフィギュアさんに
帰国報告&台湾生活&台湾ヲタ情報」を紹介していただきました!
ありがとうございました。

[販売]恋姫†無双「愛紗」フリーイング版予約開始!

2009年04月07日 22:57

早めの帰宅は新作チェック日和です。
てな訳で久々にピクリときたものを紹介。

|網網|。・ω・) チラッ
※4/1~4/7分

恋姫†無双 関羽(愛紗)[フリーイング](7/未)



青龍偃月刀を振り回す愛紗(あいしゃ)キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
これはかっこいい愛紗ですね。足元のエフェクトもよい雰囲気。
問題があるとすれば飾る場所ですね。。1/6”約270mm”はデカイな♪

アキカン! メロン[メガハウス](7/下)



メガハウスのエクセレントモデルから新作きました。
発売となるのは「アキカン!」のメロンです。。
内容がさっぱりなのですが元気いっぱいなこの造型はありです。
一瞬、Piaキャロっぽく思えたのは自分だけでしょうか?

小牧愛佳 アフタースクールVer.[アルファマックス](7/未)



ぽこぽこと新作を出してきているアルファマックスから
ToHeart2 XRATEDより「小牧愛佳」きました!
これはいろっぽくて堪らん♪乳に尻にと見応え十分です!

ララ・ポッポ -フレッシュピーチ-[オーキッドシード](6/未)



ララ・ポッポ -ダークグレープ-[オーキッドシード](6/未)



スージーさんで話題になった「ララ・ポッポ」のカラバリ2色ktkr
金髪黒ビキニに特攻します!

その他いろいろ
聖なるかな -The Sprit of Eternity Sword 2- 斑鳩沙月(7/未)

狼と香辛料 ホロ 1/3 ハイブリッドアクティブフィギュア(5/未)

CL#021 エマレッタちゃん(7/未)

└ 山下しゅんやスキーなので特攻するつもりです。
カプコンGC ストリートファイターZERO キャミィ(7/未)

QB スペシャルエディション 鋼鉄姫ユーミル(7/下)

└ ファン待望の再販!ユーミルは初レビューを飾った娘だったり♪
TH2AD 菜々子 GEE!限定 紺スクール水着版(4/下)

TH2AD 菜々子 通常版 白スクール水着版(4/下)

帰国報告&台湾生活&台湾ヲタ情報

2009年04月05日 23:27

台湾出張より無事に帰国しましたー!
1週間ほど前に・・・。。

さすがに2週間も職場から離れると帰ってきたらひどいことに・・・。
予想通りの山積み状態でさばくのに時間がかかってしまい
更新再開までに少々日が経ってしまいました。
と、まぁつまらん話なのでスパッと止めて
せっかくなので台湾での生活を少し書きます。

まず、出張で行った先は「台湾の新竹」(wiki)と言う場所です。
泊ったホテルでは完全に日本語OKなので恐ろしく快適でした。
普段は罰ゲームですか?と思う位にヒドイので本当に感激しました。
ちなみに私、純正「日本人」なので中国語(ここは北京語)ワカリマセン。
なのでいつもは筆談やガイドブックで対応したりです。

いつもは第一関門となるホテルのチェックインも日本語で無事クリア!
そそくさと部屋へ入っ・・・・うはっwwwwカードキーの反応が悪くて開かずの間にw
フロントのおねーさんに「すいません、、開きません」と事情を説明して
一緒に開かずの間へ行き、開ける為のコツ(普通に開いて下さいw)を聞き
無事に第二関門を突破!!(チガ

部屋の大きさはまったく問題の無いほど広く
日本で言う所の「ツインルーム」相当といった感じ。
ベッドもダブルで広々と寝れそうなので安心。
風呂はユニットだよなーと確認したら、こんなんでてきましたwwww
ラブホでも見かけないハート型浴槽w
まさかのハート型キタ――(゚∀゚)――!!
目を疑いましたがどう見てもハートです本当にありがとうございました
こまかな所もハートがいっぱいwww
何だろう・・。何も無いんだけど
何だか今日はいけそうな気がするーw
まっ、こんなお風呂で2週間ほど
不必要な位に身を清めてました。
な、なにが起こるかわからないじゃまいか
と暴想しながらのバスタイムは楽しかったですorz

あとはこんなお風呂なので気になったのが
備え付けの鏡!ラブホ設定ならこれは向こうからフヒヒ
 
滞在期間中このお風呂を使ったのは自分だけなので真偽のほどは・・・w

ホテル到着が15:00位だったので近辺捜査へブラリと。
徒歩2分ほどで「ファミリーマート」発見!これは便利なのでチェキ。
もうしばらく歩くと割と大きな駅があり駅前は賑やかでした。
それにしても原付が大杉w車の倍以上は走ってる気がする。
暇なので更に歩く事20分・・・・。公園があり一休みしての帰り際に
そうそうこういう絵がほしかったんだよと言わんばかりに
ネズミみたいなunknown
おまえは誰だ?wwむしろ誰というより何これw
台湾はまともかなと思いきやいやがりました、こんなのがw
満足したので「ファミリーマート」へ寄って買い物してホテルへ。

 
とりあえず海外なので飲み物は必須でお茶とコーヒー。
チートスには萌え系?お菓子には何の関わりも無さそうな絵が気になったので買い。
 
こちらで流行っている?MMORPG「光明戦記」というものらしいです。
調べてみたら日本名「LUNATIA」というらしい。。ふむふむ、知りませんorz
すいません、最近はエロく無いゲームはさっぱりですwww

椅子に座ってお茶を一口と・・・あうぇdrftgyふこlp!?
やっちまったー、、お茶の事すっかり忘れてた。
中国のお茶って砂糖が入ってたりしますYO!忘れずにw
無糖とか気にせず買った自分が悪いんだが砂糖はちょっとww

コーヒーを飲みつつTVを見てたのですがまだ陽も落ちてない時間帯で
ゴス服着たおなのこが司会をやってる台湾は素晴らしいなと♪
そんなのも見つつチャンネルを回してと・・・・108ch!!
ありすぎてワラタ。ホテル側で何か入ってるんですかね、この多さは。

残念なのは「エロ」がまったく無いのは絶望した。
でも、日本の番組もやってたのでまずまずといったところ。
チャンネル回してる時に見つけたのがアニ専ch。
これは良い暇つぶしになりました!ものによっては日本語ですし
中国語でも絵があるのでそこそこ楽しめるとかw


クレイジーアポォーー!ktkr しかも変態Ver.でっっっ!
色んな意味でかっこよいです。エアギアの名称は「飛輪少年」でした。

飽きた頃にチャンネル回してたらまさかこの方に逢えるとは

おおぉぉぉ!キタ――(゚∀゚)――!!
初代「リインフォース」(この時はまだ"闇の書の意思")最高です。
どっか立体化してくれないかなーPVC完成品でほんと。

そして「A's」は伝説のフルボッコへ・・・・w

残念な事にこちらは中国語でした。。。
日本語じゃないと「はやて」の良さが半減ですねー
あのやんわりとした関西弁がなきゃ話がはじまりません。


[ヲタ事情]
散歩の際にブラリと本屋さんに立ち寄ったのですが
日本の書籍が設けてあるコーナーを発見!
割と見覚えの雑誌の数々が・・・・
「メガストア」「メガミマガジン」「TECH GIAN」「PUSH」「電撃姫」「BugBug」
「ドラゴンエイジ」「ウルトラジャンプ」「サンデーGX」「チャンピオンRED」「アフタヌーン」etc

こ、これは・・・なんという「孔明の罠」www
日本のイメージがおかしくなるのはきっとこういった事があるからだろう。
とりあえず日本人代表として「サンデーGX」と「アフタヌーン」を買っときました。

そして、見慣れぬ国の繁華街を歩く俺は懐かしくもあり心湧き上がる様な
独特な雰囲気を漂わせる店に気が付いた。気になる俺はその店に入る事にした・・・・。
そう、そこは「ヲタショップ」キタ――(゚∀゚)――!! 台湾の「OTAKU」な方々こんにちはwww
店舗自体は大きくなかったのですが書籍やグッズなどがずらりとw
フィギュアなどもチラホラ見かけました。わりと旧作のが売ってたりしてた。
それにしてもまさか台湾で「セイバー」を拝見できるとは思いもよらなかったw

のいぢさんの画集「紅蓮」を手にとって見てみたらなるほど「台湾角川」なんてのが
あるんで普通に売ってるんだなと。角川系のコミックもずらりとありました。
困った事にエロ同人誌があるにも関わらず特に仕切りとか18禁みたいなのが
無くて小心な自分は手にとり拝見する事は出来ませんでしたw

振り返ってみるとあれですね随分と満喫した気がwww
とはいえ食事のメニューを見ても大雑把な分類はわかるとして
最終形態の見えてこない料理を頼む時なんかはやっぱり「リスキー」だったり
油が合わずに見事KOされたり、法改正でどこもかしこも禁煙だったり不便な事もしばしば。

でも、久々の海外出張なので楽しかった。
以上、台湾のいろいろでした。



