
--年--月--日 --:--


Blog移転から1年経過・・・

2009年06月08日 22:50

ここ最近、仕事で自分の時間が地味に削られていますorz

本日「6月8日」をもってBlog移転から1年経ちましたーーー!
とはいえ更新が止まっていた時期もあるので微妙ですw

特筆すべき事もないような当Blogですが・・・・
レビュー捕捉してくださったサイト管理人さま及びに一度でも見て頂いた方に感謝感謝。
ありがとうございます。

なかなかに撮影スキルが身に付かないのですが
時間の許す限り、フィギュアのレビューは今後もやっていきたいと思っています。
マイペースなレビューですがアップされた時には
「ちょwwww今頃ですかwwww」とか「なんでそれを買ったwwwwww」などなど
生温い感じで見守っていただければ幸いです。

[お知らせ]
無事に1年を迎えられた事もありリニューアル!
以前と同様の3カラム構成に戻してみました。。
テンプレートがデフォなので暫らくはえらい事になっていると思います。
今週末は休めそうなのでじっくりと修正予定です。

今後とも宜しくお願いします。  

管理人:F@M

帰国しました。

2009年05月27日 23:36

台湾出張より無事に帰国(`・ω・´)シャキーン!!

取り合えずはインフルも大丈夫な様子。
騒ぎ過ぎは良くないとは言え、空港で咳とかされるとちょっと・・・と思う。
向こうは気候にも恵まれ滞在期間中は30℃越えとかOrz
一足早く夏気分を堪能してきました!!

今回はスケジュール的に厳しくただただ疲れました。。
いくつかネタをと思い携帯で写真を撮ってきたつもりだったのですが
何故だろう?1枚も無いんですが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

miniSD内のどこのフォルダにも旅の記録がNeeeeeeeeeeeee
少なからずパシャパシャしたのに・・・・訳分からんです。
そろそろ「microSD」対応の携帯が欲しいなと思った罰かしらんw


帰国早々ですが色々と人気作が出てますね~♪
イロイロと迫力ありまくりなエースオブエース高町なのは1/4とか
徒然Blogさんでは"こんなママンなら、十分攻略対象ですw"と
コメントされたTH2AD柚原春夏やアルターからはバンブレ珠ちゃんなどなど
うちの月末便はなんか延期とか多めで寂しいです。。
仕事もぼちぼちと出てきた感じなのでちょうど良かったかなと強がってみたりw

少しですがレビュー紹介。
foo-bar-bazさん
グッドスマイルカンパニー 高町なのは 水着Ver. (魔法少女リリカルなのは StrikerS)
さすが1/4といったデカサ!お尻が大変よろしゅうようでww

アキバHOBBYさん
かわいく、元気なおかあさん「ToHeart2 AnotherDays 柚原春夏」レビュー

徒然Blogさん
(レビュー)ToHeart2 AnotherDays 柚原春夏 コトブキヤ版 ‐‐こんなママンなら、十分攻略対象ですw
人妻の甘美な誘惑がwwww

よつばとフィギュアさん
バンブーブレード 1/8川添珠姫
完成品では初の制服姿をお披露目~♪かわいいですね

いざ、かの地へ!part2

2009年05月17日 01:44

みなさん、こんばんは。
寝て起きたら飛行機です。

またしても場所は少し違いますが台湾へ出張です。
今回は前回より滞在期間は短く1週間。

そして、なんといってもインフルエンザが気になります。。
まぁ、ホテルのお風呂も気になりますがw
日本でも神戸が少々騒がしくなってきたりとかしてるので
不安にならざるを得ないような・・・

インフルエンザと言えばこちらも猛威を揮ってるとか。。
自分も一時期、「ずきゅるるるり~ん☆」「ずきゅるるるり~ん☆」と
頭痛がしてましたwww 落ち着いてきたと思ったところに今度は
あれ?俺と同じ携帯がTVに・・・・・・キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
澪、まさかのDユーザーw 自分もDが好きでずっと使ってたり。

こんな感じで潜伏期間が過ぎ発症した現在は
萌え萌えキュン♥ してますww

おそらく1週間療養(海外出張)すれば治まると思いますが。。
ではでは気をつけて行ってきます(`・ω・´)ゞビシッ!!


[Amazon]
Cagayake!GIRLS(初回限定盤)Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
桜高軽音部 大森祥子 Tom-H@ck

Don’t say“lazy”(初回限定盤) TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間 けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産) TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第2弾 秋山澪(CV:日笠陽子)

by G-Tools

帰国報告&台湾生活&台湾ヲタ情報

2009年04月05日 23:27

台湾出張より無事に帰国しましたー!
1週間ほど前に・・・。。

さすがに2週間も職場から離れると帰ってきたらひどいことに・・・。
予想通りの山積み状態でさばくのに時間がかかってしまい
更新再開までに少々日が経ってしまいました。
と、まぁつまらん話なのでスパッと止めて
せっかくなので台湾での生活を少し書きます。

まず、出張で行った先は「台湾の新竹」(wiki)と言う場所です。
泊ったホテルでは完全に日本語OKなので恐ろしく快適でした。
普段は罰ゲームですか?と思う位にヒドイので本当に感激しました。
ちなみに私、純正「日本人」なので中国語(ここは北京語)ワカリマセン。
なのでいつもは筆談やガイドブックで対応したりです。

いつもは第一関門となるホテルのチェックインも日本語で無事クリア!
そそくさと部屋へ入っ・・・・うはっwwwwカードキーの反応が悪くて開かずの間にw
フロントのおねーさんに「すいません、、開きません」と事情を説明して
一緒に開かずの間へ行き、開ける為のコツ(普通に開いて下さいw)を聞き
無事に第二関門を突破!!(チガ

部屋の大きさはまったく問題の無いほど広く
日本で言う所の「ツインルーム」相当といった感じ。
ベッドもダブルで広々と寝れそうなので安心。
風呂はユニットだよなーと確認したら、こんなんでてきましたwwww
ラブホでも見かけないハート型浴槽w
まさかのハート型キタ――(゚∀゚)――!!
目を疑いましたがどう見てもハートです本当にありがとうございました
こまかな所もハートがいっぱいwww
何だろう・・。何も無いんだけど
何だか今日はいけそうな気がするーw
まっ、こんなお風呂で2週間ほど
不必要な位に身を清めてました。
な、なにが起こるかわからないじゃまいか
と暴想しながらのバスタイムは楽しかったですorz

あとはこんなお風呂なので気になったのが
備え付けの鏡!ラブホ設定ならこれは向こうからフヒヒ
 
滞在期間中このお風呂を使ったのは自分だけなので真偽のほどは・・・w

ホテル到着が15:00位だったので近辺捜査へブラリと。
徒歩2分ほどで「ファミリーマート」発見!これは便利なのでチェキ。
もうしばらく歩くと割と大きな駅があり駅前は賑やかでした。
それにしても原付が大杉w車の倍以上は走ってる気がする。
暇なので更に歩く事20分・・・・。公園があり一休みしての帰り際に
そうそうこういう絵がほしかったんだよと言わんばかりに
ネズミみたいなunknown
おまえは誰だ?wwむしろ誰というより何これw
台湾はまともかなと思いきやいやがりました、こんなのがw
満足したので「ファミリーマート」へ寄って買い物してホテルへ。

 
とりあえず海外なので飲み物は必須でお茶とコーヒー。
チートスには萌え系?お菓子には何の関わりも無さそうな絵が気になったので買い。
 
こちらで流行っている?MMORPG「光明戦記」というものらしいです。
調べてみたら日本名「LUNATIA」というらしい。。ふむふむ、知りませんorz
すいません、最近はエロく無いゲームはさっぱりですwww

椅子に座ってお茶を一口と・・・あうぇdrftgyふこlp!?
やっちまったー、、お茶の事すっかり忘れてた。
中国のお茶って砂糖が入ってたりしますYO!忘れずにw
無糖とか気にせず買った自分が悪いんだが砂糖はちょっとww

コーヒーを飲みつつTVを見てたのですがまだ陽も落ちてない時間帯で
ゴス服着たおなのこが司会をやってる台湾は素晴らしいなと♪
そんなのも見つつチャンネルを回してと・・・・108ch!!
ありすぎてワラタ。ホテル側で何か入ってるんですかね、この多さは。

残念なのは「エロ」がまったく無いのは絶望した。
でも、日本の番組もやってたのでまずまずといったところ。
チャンネル回してる時に見つけたのがアニ専ch。
これは良い暇つぶしになりました!ものによっては日本語ですし
中国語でも絵があるのでそこそこ楽しめるとかw


クレイジーアポォーー!ktkr しかも変態Ver.でっっっ!
色んな意味でかっこよいです。エアギアの名称は「飛輪少年」でした。

飽きた頃にチャンネル回してたらまさかこの方に逢えるとは

おおぉぉぉ!キタ――(゚∀゚)――!!
初代「リインフォース」(この時はまだ"闇の書の意思")最高です。
どっか立体化してくれないかなーPVC完成品でほんと。

そして「A's」は伝説のフルボッコへ・・・・w

残念な事にこちらは中国語でした。。。
日本語じゃないと「はやて」の良さが半減ですねー
あのやんわりとした関西弁がなきゃ話がはじまりません。


[ヲタ事情]
散歩の際にブラリと本屋さんに立ち寄ったのですが
日本の書籍が設けてあるコーナーを発見!
割と見覚えの雑誌の数々が・・・・
「メガストア」「メガミマガジン」「TECH GIAN」「PUSH」「電撃姫」「BugBug」
「ドラゴンエイジ」「ウルトラジャンプ」「サンデーGX」「チャンピオンRED」「アフタヌーン」etc

こ、これは・・・なんという「孔明の罠」www
日本のイメージがおかしくなるのはきっとこういった事があるからだろう。
とりあえず日本人代表として「サンデーGX」と「アフタヌーン」を買っときました。

そして、見慣れぬ国の繁華街を歩く俺は懐かしくもあり心湧き上がる様な
独特な雰囲気を漂わせる店に気が付いた。気になる俺はその店に入る事にした・・・・。
そう、そこは「ヲタショップ」キタ――(゚∀゚)――!! 台湾の「OTAKU」な方々こんにちはwww
店舗自体は大きくなかったのですが書籍やグッズなどがずらりとw
フィギュアなどもチラホラ見かけました。わりと旧作のが売ってたりしてた。
それにしてもまさか台湾で「セイバー」を拝見できるとは思いもよらなかったw

のいぢさんの画集「紅蓮」を手にとって見てみたらなるほど「台湾角川」なんてのが
あるんで普通に売ってるんだなと。角川系のコミックもずらりとありました。
困った事にエロ同人誌があるにも関わらず特に仕切りとか18禁みたいなのが
無くて小心な自分は手にとり拝見する事は出来ませんでしたw

振り返ってみるとあれですね随分と満喫した気がwww
とはいえ食事のメニューを見ても大雑把な分類はわかるとして
最終形態の見えてこない料理を頼む時なんかはやっぱり「リスキー」だったり
油が合わずに見事KOされたり、法改正でどこもかしこも禁煙だったり不便な事もしばしば。

でも、久々の海外出張なので楽しかった。
以上、台湾のいろいろでした。

いざ、かの地へ!

2009年03月09日 01:43

みなさん、こんばんは。
寝て起きたら飛行機です。

明日から2週間の予定で台湾へ出張いたします。
準備の方は9割がた完了。現在、暇つぶし用に音楽などの編集中。
それにしても2週間はながいな・・・。

心残りは「激奏ハルヒ」「GSCヤミ」の発売日がわからず終いって事かな。。
月末だと勝手に思ってるんですが変なタイミングだとまずいな。
振込み拒否でキャンセルとかになってしまう可能性が無きにしも非ずかー。

まぁ、そんなはよいとして。
ではでは気をつけて行ってきます(`・ω・´)ゞビシッ!!

[戯言]
今日は「3月9日」。「ミクの日」ktkr
賑わいそうでなんだか(´・ω・)ウラヤマシス
帰国後に楽しみます アハハ・・ Orz

「supercell feat.初音ミク」も好調な売れ行きの様ですし
「ブラック★ロックシューター」の予約が開始したと思ったら
今度は世界で一番おひめさま「ワールドイズマイン」も発売とか。
なんだか面白い流れがきてますな♪そんな訳でぴったりなあんけーとが
フィギュア適当アンケート72 ニコ動の立体化の潮流は
フィギュアクリップ補足ブログさん

ケースバイケース50票目ゲッツ。
「ハートブレイカー」のベース持ってシャウトしてるミク
「嘘つきのパレード」の赤ミク
次回の立体化はぜひ上記のどちらかでw

[Amazon] 堂々の1位
ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)グッドスマイルカンパニー 2009-08-25
売り上げランキング : 1
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

かなりの予約数入ってそうですな。虚しくなるから投売りチキンレースとかなしで・・・

2009年2月のアクセスランキング

2009年03月06日 02:10

自サイトの考察がてら1度はやってみたかったレビュー別アクセスランキング!
日々の数字は見ますが月毎の数字というのは把握してなかったので
これを機に毎月チェックしてみるのもサイト運営の勉強になりそうです。

2009年2月度のフィギュアレビュー数「4」体。
単純に週1本レビュー記事をアップした計算。
とはいえ、週1ペースでのレビューはがんばった感が大きいです・・。

2009年2月のレビュー別アクセスランキング
  記事名 日付 PV数
1 ドラゴノーツ「ジークリンデ・バウムガルド」(オーキッドシード) 2009/02/08 5195
2 吉崎観音キャラクターシリーズ Vol.1 「Limit Gunz」 (リリックス) 2009/01/31 4757
3 山下しゅんやキャラクターシリーズ Vol.2 なすか (リリックス) 2009/02/10 4473
4 [R18]MC☆あくしず ノーズアートの娘さん (ラナ) 2009/02/16 1576
5 山下しゅんやキャラクターシリーズ Vol.1 カナル (リリックス) 2009/01/04 1030
6 beatmania IIDXフィギュア 1/8シリーズ「理々奈」 (コナミスタイル) 2009/02/22 720
7 [R18]あなたの知らない看護婦 白鳥天音 (クエスチョナーズ) 2008/07/19 348
8 [R18]俺の嫁計画「恋姫†無双」 趙雲 子龍 (プレッサントエンジェルズ) 2008/05/01 341
9 [R18]CL#019 近接支援メイド 参号ちゃん (やまと) 2009/01/03 231
10 [R18]「Masterpiece of 空中幼彩」しのぶちゃん 通常版(アオシマ) 2008/09/24 223

2009年2月の総PVは「33,233」でした。なんか惜しい気がするのは気のせい。。
検索エンジンからの来訪者「727」、検索キーワード数「561」となりました。
解析は「FC2アクセス解析」を使用してます。

単独ページでは無いので集計不可能だったのですが「Limit Gunz」剥いてみた。という記事も
大変多くの方に見ていただきました。おそらく4位にランクイン出来たと思います。
これは「忍者ブログ記事別アクセス推移」を導入すれば解決しそうなので検討中。
FC2の解析ももっと便利にならんかなー?最近はほんと「ダメな子」過ぎるよ・・・

リミットガンツが1位かな~と思っていたのですがツンデレ娘「ジークリンデ」が
1歩抜きん出た結果となりました。注目は「カナル」がリリックス関連ということで
「なすか」「リミットガンツ」につられて上位に食い込んできました。
「俺嫁趙雲」「ナース天音」「しのぶちゃん」は昨年のレビューですが
R18の強みかマイナー故にか今でも多くの方に見て頂けてる様です。

ランキングのメーカー名を見ると本当に今更ですが「チャレンジャー」な自分がw
アルター?グッスマ??「何それ、うまいの?」状態な自分に絶望した Orz
リリックス3体とか「戦国キャノン瑞香」の恐怖を忘れたのかと問い詰めたいし
ラナ?クエスチョナーズ?「何そry

改めてこの様にBlogを見ると何だか面白いですね、イロイロな意味で。
今月は2週間程出張の為、更新が出来ないのでレビューも厳しいです。
3月現時点での購入確定は「激奏ハルヒ」「GSCヤミ」だけなので帰国後に
なんとかレビュー出来ればと思ってます。発売すればですがw

2009年2月度のレビュー別アクセスランキングでした。

[リンク] 1サイト追加しました

2009年01月04日 23:02

リンクに1サイト追加しました。

さばログのフィギュア置き場 さん [フィギュアレビュー]
└ 管理人:さば さま

ロリ、ひんぬー、メガネスキーな管理人「さば」さんの
フィギュアレビューサイトとなっています。

最近のレビューはキャラアニの手乗りタイガーこと
とらドラ! 逢坂大河 を撮影されています。
→「とらドラ! 逢坂大河 【キャラアニ】 フィギュアレビュー

前髪の塗装が残念なことになってしまっていますが
キリッとした表情がこれまた可愛らしいですね♪

更に、スカートがキャストオフできるとは・・。
キャラアニ恐るべしw しかと堪能しました♪


「さばログのフィギュア置き場」さんには先にリンクを頂いてたので
これにて相互リンクとなりました。返事が遅くなりすいませんです。。

これからもよろしくお願いします。  by F@M

[リンク] 2サイト追加、相互リンクのお知らせ。

2008年07月11日 03:20

リンクに2サイト追加しました。

hobby - toy - web さん [フィギュアレビュー]
└ 管理人:kent さま

フィギュア(ガレキ、完成品)やドールのレビュアーさん。
小物製作や改造も行う玩具マスター。
自身代表作(?)の「キョン子」はめちゃ可愛いです♪

最近のレビュー「クルシマ製作所 綾波レイ(浴衣)を今頃紹介してみる


ちょっとエッチなフィギュア情報 さん [総合情報・ニュース]
└ 管理人:フィグフィグ さま

通販紹介メインでレビューもされているサイトさんです。

最近のレビュー「◆レビュー◆Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.


「相互リンクのお知らせ」
上記の「hobby - toy - web さん」及び「ちょっとエッチなフィギュア情報 さん」は
先にリンクをいただいていたのでこれにて相互リンク開通となりました。

アキホビこと「アキバHOBBY」さんにリンクをしていただきました!
レビューを紹介してもらっている時の流れかと思いきや勘違いorz
確認が遅れてしまいました・・。。すいませんです(汗

上記サイトさま、これからもよろしくお願いします。



